11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*



2012.03.25 *Sun*

SDガンダム 三国伝

どうもお久しぶりですまたしてもブログの更新をさぼっていたESTです(('ェ'o)┓ペコ

最近は何をやっていたかと言うと

プラモの時間をあまり取れない状態でして、

それでもプラモつくりたーいなー

              __ 
             イ´   `ヽ 
           / /  ̄ ̄ ̄ \
          /_/     ∞    \_ どーしよーかなー
         [__________]   
         |     (__人__)   |   
         \_    ` ⌒´ _/       
         /⌒ヽ  | \><ヘl ヽ \
         {:::   l  \ ヽ };;{ |   | i  }
        {:::::.. 〈;;,,  ヽ V;;;}ノ  l彡 ヽ
   _,,.-‐''" |::::::::  ヽ--、 \ >--'⌒ヽ::.  }
   || |_,,.ィ'|::::.....   }_,,.-‐''"~ヽ_,,.-し'::  )
   || | || !::   /      .::ノ::::::::::.  ノ
   || | || _ヽ,, .;:::   _,,.-‐''"ー''--'' ̄


っと考えた挙句

少ない時間で作れるBB戦士だ!

ということで前回の記事に載せたSD三国伝ものを大量に購入w

時間ができたら塗装できるようにパチパチしとりましたw

という訳で今回はパチッたものをいくつか軽くご紹介いたします(('ェ'o)┓ペコ

CIMG1031.jpg
まずは豪大帝孫権ガンダムです。 

CIMG1032.jpg

CIMG1033.jpg
虎かっこいいw

CIMG1034.jpg
合体してこんなんになります。

CIMG1044.jpg
続いて三点セット

CIMG1045.jpg
曹操ガンダム

CIMG1047.jpg
曹丕ガンダム

CIMG1048.jpg
徐晃サーペント

CIMG1050.jpg
孟獲ゴットガンダムと

CIMG1049.jpg
祝融ノーベル

とまぁこんな感じでパッチッております。

その内部分塗装などでしあげる予定ですが、いつになることやら・・・

というか塗装待ちのキットが多すぎてもうネ
         ____
       /      \  夏休みの宿題が終わらないお状態w
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちなみにVF-1は機体の本体色だけ塗装できました。

こんごはもうちょい時間の調節して塗装できる時間をつくりたいと思っております。

そうすればブログのネタもデキマスシネw

とまぁ本日もこんな感じで(('ェ'o)┓ペコ

P・S
絶対にありえないけどバンダイさんが
d2dfecec.png
↑これをキット化してくれたらマジデネ申だと思いますw

2012.03.11 *Sun*

周瑜ヒャクシキ 1

どうも休日の雨にイライラを募らせるESTです(('ェ'o)┓ペコ

今日は午前中からイロイロいらない物を売りに行ったり(服とか)

その帰りにおもちゃ屋をめぐって

夕方前には家に帰ってたまった塗装を進めようと思っていました・・・


思っていましたが・・・

用事をすませて帰りの道中、ポツポツと

また雨
。   ゚         | i    ゜     。i    。    ゚l  。    i    ┼┼``
     。  ゜i   ゚    i      !    |    ゜   i          /  ア ア ア ア ア ア ア ア ア ───‐─ ─
                  i     l       i     ! ゚            ゚          。    ゜
  i    ゜  i           |    ゜ i       |       ゜ i   l
             ゜   i         。   i          l        i   l
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l           !
:  ゜   i   ゚          i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。i
   |         。i     l   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |         !
゜  。       .|   i      i     :。/ :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i        l      | ゜
 l ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。 ! ゚!
    i   ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j       ゜  ゚ l        。i
  |。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i     l    ゜ i     l
    !            l       。i      /゚:j⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     !   ゜    。i
       。  ゚:     ! ゚    l   / ,_ \ \/\ \゜      !        ゜ i  ゚
  、i;,  、|;      、i;, 。  ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。  l  。i ゜    ;゚ 、i;,   ゜ ;゚ 、i;,
´´ ゙ ´ ゙ ´ ``" ´ ´ ` ~ " ゙ ゙" ゙ ´ `"  ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " " ゙ ゙ ´ ゙ ´ `" ´ ゙ "´´ ゙ ゙` ´ '  ´

201101222140201f6.jpg
帰りの道中↑みたいな気分になり、別に買おうと思ってなかった

SDガンダム三国伝 周瑜ヒャクシキ をなぜか購入w

まぁ300円だったからイイヨネw

という訳で試しに説明書を見たらパーツをランナーから取り外そうとか言う

ランナーからパーツをもぎ取ってる絵がありまして、

えっ?
        ___
       /─三─\
     /:::::(○三○)\ 今のBB戦士ってニッパーいらずなの!?
     (::::::::::::::(_人_)::  ) _______
     /::::::   |r┬|   ヽ | |        |
     |::|:::   `ー'  | | | |        |

とゆう感じで衝撃が走りましたw

んなもんでどうせ塗装もできないし早速試しに作ってみました。

CIMG1005.jpg
軽装?形態

ここまで製作時間5分かからず
CIMG1006.jpg
肉抜きすごいですw

CIMG1007.jpg
鎧とか装備ここまで約8分

というか仮組み完成までで約8分w

簡単すぎワロタwww

CIMG1008.jpg
武器のギミック?

ニッパー要らずで簡単に製作できるなんて・・・

私が無知なだけだったんですがコレはスゴイ技術ですね

HGとマクロスキットばかり作ってた私にはとても衝撃的なキットでしたw

なんかよく解らんですがとても気に入りましたw
(まだ塗装してませんがw)

コレはSD三国伝ハマリそうですw

という訳で塗装待ちキットがまた増えましたw


そういえば話は変わりましてチョット前にオークションで↓
CIMG0974.jpg
こんなものを購入しました。

メタルボールとかメタルピンって言われてる物です。

主にキットのデティールアップに使用予定なんですが、

こういった物を綺麗にキットに接着するにはどうしたらいいんでしょう?

小さすぎて接着剤が付きすぎるのは目に見えてるし・・・

なにかいい接着方法を模索中です。

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ


2012.03.10 *Sat*

スーパーバスターガンダム(1) +α

どうも、花粉症の症状が出始めたESTです(('ェ'o)┓ペコ

相変わらず塗装ができる時間がある日にかぎって雨が続いております・・・

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \        
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \       
   シレネ |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \     
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  なにこれドウユコト?  
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |     
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

とまぁ相変わらずVF-1達は停滞中です。

諦めたわけじゃないのであしからず(○┓ペコ

とまぁその間に何もしないのもアレなんで、

こないだの記事に乗っけたバスターガンダムの改造キットやらを進めてみました。

前回も乗っけましたが元のキットが(/ω・\)コチラッ↓
A,バスターガンダム
CIMG0988.jpg
B,バクゥ
CIMG0989.jpg

     それではみなさん
         (゚д゚ )
         (| y |)



   こいつ等を合体させて、さらにその他を合わせると・・
        A   ( ゚д゚)   B+その他
        \/| y |\/




        ( ゚д゚)  超ゴテゴテ
        (\/\/


CIMG0996.jpg

CIMG0997.jpg

CIMG0998.jpg

CIMG1002.jpg

バスターとバクゥ以外に使用したのは

1/100デュナメスのシールド?とライフル

パーツ取りで使われてあまってたHGギャプランフライルーのパーツを少々

以前友人にもらったHGヴァーチェのパーツ少々

この前製作したHGガッテスのパーツ気持ち

その他市販のモールドパーツちょいちょい

ってな感じです。

どこにどう使ったか、なんてのは完成したらもうちょい詳しく書いてみようかと思います(○┓ペコ

とまぁまだ仮組み段階ですが、いかがでしょうか?

私自身の感想としましては↓
1250348518154.jpg
という感じですw

好き放題やるってほんとにいいものですねw
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  シシシシシシシシッ
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /
       ̄ ̄ ̄

そういえば今回の改造で犠牲になったバクゥちゃん↓
CIMG1003.jpg
その内なにかで使えるといいなと、

CIMG1004.jpg
そうそう上で書き忘れましたが、こないだノワールなんかと一緒に引き取ってきたジャンクの中に

↑のケルベロスバクゥもはいってまして、今回はコイツも使ってあることをしようかと、
2011011721121270e.jpg

詳細は完成時にご紹介させていただきます(('ェ'o)┓ペコ

んでもってオマケというかもう一個チマチマやってみたことがありまして↓
CIMG0999.jpg
これまたノワールとかケルベロスと一緒に引き取ったジャンクの中に入っていた

HGジンクスですが、これまたやりたい放題やってますw↓
CIMG1000.jpg

CIMG1001.jpg
これまた詳細はその内ですw

気長にお待ちいただけると幸いです(○┓ペコ

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ



2012.03.05 *Mon*

VF-1 その他

どうも全てにおいてやる気が起きないESTです(('ェ'o)┓ペコ

とまぁダラダラしちゃうことがおおいんですが、


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  いいからやるんだよ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)          
  |     ` ⌒´ノ    ☆  ☆ ポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコ
.  |         }  ミ   ☆   ☆   
.  ヽ        } ミ  /\☆ ,☆____
   ヽ     ノ  ☆ \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  / ((○))   ((○)) \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒u    /
                /          \


という感じで無理やりやる気を起こして日々を生きておりますw

という訳でプラモなんかの最近は何をやっていたかというと↓
CIMG0991.jpg
まずはずっと停滞していたVF-1達は先日なんとかサフを吹き終えることができました。

こうして見るとそんなにパーツ量多くなさそうに見えますが、

結局4体分なんで実際にやるとかなりの量と感じました(´Д`)

というか塗装しようとする日に限って天気が悪いってドウイウコトヨー(・´з`・)

なもんで相変わらず作業が進んでおりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁゆっくり仕上げようかと・・
        ___ 
      /     \
     /        \   
   /  ─  ─    \
   |   ‘  ‘       |
   \ (__人__)    /
   /ノ⊂⊃=⊂l ̄\_\  フキフキ   
   | r'     | i /__ノ )) 
   ヽ|     i / ̄  /
    |          i
    |          |

んでもって塗装できない間はゴソゴソといろいろはじめてみました。

まずは(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0972.jpg

CIMG0975.jpg

以前ネットで見たクアンタ改造品を再現してみようとこないだの記事にのっけたOOセブンソードなんかを使って、

ゴチャゴチャといじっております。

まぁコイツも何時完成するかはわかりませんがw完成したらまとめて記事にしてみたいと思います(○┓ペコ

んでもって続いて(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0988.jpg

CIMG0989.jpg
HGのリニューアルのバスターガンダムと旧キットのバクゥの仮組みです。

なんでこの2体かというと今月のホビージャパンに乗っていた、この2体を使った

”スーパーバスターガンダム”という作例に惚れたからですw

見てない方は是非ご一読をオススメします。

ゴテゴテ好きにはたまらん作例でしたw

とまぁあんなにうまくは作れないですが、参考というかモロパクリで

ちょっとだけ自分なりにアレンジを加えて製作予定です。

ついでに(/ω・\)コチラッ↓CIMG0983.jpg

CIMG0984.jpg

CIMG0990.jpg

CIMG0987.jpg

ホビージャパンのおまけ(むしろこっちがメイン?)のグランドスラムとSEED用の間接パーツ、

市販の武器セットなんかも適当に組んでます。

ガトリングガンは砲身がゼンマイでクルクル回りますw

お値段もそんなにしないので結構オヌヌメです(´∀`)

この武器セットなんか上記の改造キットなんかに仕様予定でございます(('ェ'o)┓ペコ

んでもって最後に(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0993.jpg
RGのストライクです、本当につい先ほど、この記事を書き始める前に仮組みが終わった物ですw

このままスミ入れしてデカールはってつや消し吹いて完成でもいいんですがーーー

がーーーー


なんとこの間友人から↓
CIMG0994.jpg
HGストライクノワールの素組み完成品いわゆるジャンク品をその他大量のジャンクとともに頂きまして、

折角ノワールとRGストライクがあるなら2個1でRG風ノワールにしてみようかなとw

この改造も結構やられてる方が多いみたいですね。

これまた完成は何時のことやらw

VF-1が停滞している間に次々と製作途中のものがたまってしまいましたが、

まぁ相変わらずマイペーズでやっていこうかと(('ェ'o)┓ペコ

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

おまけ↓
CIMG0995.jpg




2012.02.25 *Sat*

バンドール(破裂の人形)

どうもまたまた更新をさぼっていたESTです(('ェ'o)┓ペコ

というかプラモも絶賛さぼり中です(´・ω・`)

だって塗装しようとする日に限って天気が悪いんだもの・・

という訳でいつまでも更新をサボってるのもアレなので、

以前製作したものでまだご紹介していない物を記事にしてみようかと思います(('ェ'o)┓ペコ

今回はFSSの”バンドール(破裂の人形)”ボークス1/100です。

製作したのは確か去年の5月くらいで、記事にするのをすっかり忘れてましたw

という訳で早速写真を(/ω・\)チラッと↓
CIMG0333.jpg
HGばっかり作ってる私にとってはかなりビックサイズですw

CIMG0334.jpg
角がスゴイ長いので飾る場所を確保するのが大変です(゚Д゚)

CIMG0332.jpg
永野デザインの顔はイケメンですね。

CIMG0331.jpg
シールドなんかも大きいので油断するとすぐにバランスが悪くなってしまいますw

CIMG0330.jpg

FSSのロボットは昔から好きだったんですが

発売されているキットはガレージキットばかりだと認識しており

プラモにはまってからも

中々敷居が高くなかば購入あきらめていましたが、

ボークスからプラモが出ていることを知ったときは歓喜しましたw

お値段もそこそこしますが、FSS好きとしてはたまらない一品です。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   ボークスさんありがとう
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

今度出る予定のLEDミラージュも絶対かいますw

以上バンドールでした(('ェ'o)┓ペコ

んでもって最近は何をしていたかというと↓
CIMG0953.jpg

CIMG0954.jpg

CIMG0955.jpg
OOセブンソードとライザーなどを仮組

この辺は今度製作予定のボクガカンガエタサイキョウノガンダム()の素材になる予定ですw

これについてはいつ完成するかもわからないですw

んでもってVF-1達はというと・・・
f62f449f-s.png
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ポコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |絶賛死亡フラグが立っておりますw
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
というのは冗談で

この土日が晴れてくれれば塗装を進めようと思っております。

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
