07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 劇場版ガンダムOO 4体

--.--.-- *--*



2011.09.21 *Wed*

第三回投稿ヘ(゚∀゚ヘ)

今回はプラモデルを作り始めるきっかけになった

劇場版ガンダムOOの主人公機たちを一挙に載せてみます(・∀・)


まずは主人公の刹那=F=セイエイが乗っていた”ダブルオークァンタ”
一部ではウル〇ラマンみたいという声が上がっているそうですが、
私個人としては大好物なデザインです。
CIMG0349.jpg

写真はホビージャパンのおまけの”GNソードⅣフルセイバー”というキットを塗装し装着した状態になっています。

ちなみにコレ↓
CIMG0350.jpg

このフルセイバー製作でマスキングを覚えましたw

CIMG0352.jpg

胸のカラータ〇マーがクリアーパーツだったので中にデカールを貼ってみました。

3分たったらピコーンピコーンって鳴り出しそうですねw

うん、これはまさにウルト〇マンだ(゚∀゚)




続いては、この映画で個人的に一番お気に入りの機体”ガンダムハルート”
アニメ2期ではGN電池呼ばわりされてた2重人格アレルヤ(ハレルヤ)=ハプティズムの機体です。
映画では最終決戦でワラワラ敵を倒して活躍してましたw
CIMG0346.jpg
もうGN電池なんてよばせなry

CIMG0347.jpg

お遊びでバイザーの下部をゴールドで縁取りして眼鏡っぽくしてみました(゚∀゚)

ハレ「楽しいよなぁ!?アレルヤ!?アレルヤー」

アレ「ふーん・・・よかったね・・・
   てかこれ近くで見ないとまったくわからないね」

ハレ「・・・・」

ともあれ最終決戦時でのマルートモードのキットもだしてほしいものです。
(顔がフェイスオープンしてブースターついただけなんですがねw)


続きましてはロックオン=ストラトスこと、狙い撃っちゃうかたの”ガンダムサバーニャ”
CIMG0342.jpg
image(2).jpg

CIMG0345.jpg

このキット本来は肩のとこのシールドビットは付いてないんですが、同じキットを2個買ってドッキング()

最終決戦仕様にしてみました。

初めてキットを改造を試みたものなんですが意外と簡単にできちゃいまして、

その油断からか最後の仕上げの”つや消しスプレー”を吹き過ぎて白くなってしまった始めての作品でもあり、

色々思い出深いものになりましたw

予断ですがシールドビット内部にマグネットを仕込みアクリル板なんかを使うと劇中の魔方陣ビーム?を再現できるそうですw

私にはその気力はありませんでした(´Д`)


そして最後にティエたんと呼ばれ一部男性からも違う意味で人気が高いという

ティエリア=アーデが乗っていた”ラファエルガンダム”です。

CIMG0335.jpg

なんか頭の上に変なの乗ってますね(@@)

始めて見たときは不思議なデザインだにゃぁと思いましたが

よくよく考えたら私はこういうゲテモノデザイン大好きでしたヘ(゚∀゚ヘ)

ネタバレになってしまうんですが実はこの頭の上の変なのも劇中でガンダムになります。

ティエリアの機体は毎回2個一の機体だったのでラファエルもそういうことみたいです。

はずすとこんな感じです↓
CIMG0337.jpg

またはずした頭の上の部分・・・

CIMG0336.jpg

ちゃんと顔とかついてますw

ちなみにコレにも名前があってセラヴィーガンダムⅡと言うそうです。

さすがに変形したりはできませんが人によっては加工してちゃんと変形させられるようにするみたいですね。

そんな改造やってみたいとは思いますが、いかんせんそんな技術もセンスもなさそうなので断念(・∀・)

いつかできるようになってみたいです。

そんなこんなで3回目はガンダム00の映画からの4体でした。

大人になってからはじめて作ったプラモの4体ですので自由にデカールはってみたりプチ改造を施したりと、

プラモの楽しさを知った4体でなんで、何年後かにまた同じキット作ってみたいです。

というわけで今回はここいらで終了させてもらいます。(('ェ'o)┓ペコ

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
