09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : Hi-νガンダム

--.--.-- *--*



2011.09.30 *Fri*

Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)

どうも最近トイレが近いESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日は前回のサザビーに続きまして、ライバル機のHi-νガンダムでございます(∩´∀`)∩

この機体は劇場アニメの機体とはちょっとちがって

小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』、『CCA-MSV』に登場。同小説の口絵で描かれた「小説版νガンダム」を基に数度の再デザインを経てサンライズによって公式化 (wikipwdiaから引用)


ということで映画には出てないんですが、

Gジェネなどのゲームなんかでちょいちょい出るようになって
(私もゲームで存在を知りました。)

だんだん認知度があがり~の

ついにバンダイのHGUCからキット化

という複雑な経緯をもった機体です(@@)

ともあれ誰もが知るガンダム世界の主人公アムロ・レイの機体というだけあってカッコイイの一言です(´∀`*)ポッ

そんなHi-νガンダムをさっそく(/ω・\)チラッ↓
CIMG0374.jpg

デザインもカラーリングも惚れ惚れします(´∀`*)ポポッ

実はこのキット私が製作したものではなく

私をプラモ世界に呼び込んだ友人が素組みしたものをゆずってもらい

めだつゲート跡の処理とスミイレ、プロペラントタンクの接続部などの部分塗装をして

最後につや消しを吹いただけとたいしたことをしていないんですが・・・

私の気に入り具合からついつい投稿させていただきました(○┓ペコ

といっても足の付け根が折れてたりしたんで新規にボールジョイントを組み込んでみたりと

これまた新しい挑戦したからイイヨネ|д゚)チラッ
CIMG0378.jpg

そうそう、アムロと言えばユニコーンのパーソナルマークがカッコイイと思います(´∀`*)
CIMG0377.jpg

バンダイ様良くぞこのシールを作ってくれました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

とおもわず言ってしまいますw

さらにシールドも素の状態でこの色分けでございます。

さらにさらにフィン・ファンネルも一部展開できるので台座があれば

ファンネルを使ったポージングなんかもできちゃったりしますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

実ほサザビーもファンネル展開できるんですがνガンダムと共に写真撮り忘れました(∀`*ゞ)テヘッ

ともあれ

バンダイのガンプラは化け物か!? 

と思うキットでございました。

最後にアップで一枚↓
CIMG0375.jpg

今度はこの機体一から自分で作ってみたいです。

その時はあそことかあそこを加工をしてデキをよくできたらな~なんて考えてますが

いつになることやら(;´∀`)

したらば本日はこの辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2009/06/13)
バンダイ

商品詳細を見る


プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
