05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : VE-1 エリントシーカー

--.--.-- *--*



2011.10.07 *Fri*

VE-1 エリントシーカー

どうも人身事故で電車の中に2時間とじこめられたESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はマクロスから”VE-1エリントシーカー”です。

機体説明は説明書から
「複座型の「バルキリー」に「EWAC(Eary Warning And Control)システム」を搭載した早期警戒機で、大型レドームと強力な各種センサー、レーダーを装備し長距離偵察行い味方機への管制、誘導等を目的とした機体」

ということなんですが、レドームって(・∀・)イイヨネ!!

じつはこのキット一番最近完成したもので、ブログへの投稿はもっと後にしようと思っていたんですが、

レドームにウズウズしてしまい今回投稿させていただきました(('ェ'o)┓ペコ

というわけで早速写真を(/ω・\)チラッ↓
CIMG0320.jpg
う~ん大型レドームってなんかワクワクします(´∀`)

キットはハセガワのものです。ハセガワのキットはデティールがとても作りこまれていますので

スミ入れをがんばるとイイ感じにホクホクできます(´∀`*)ホクホク

ところがこのキット折角の複座式なんですが、パイロットが付属しません(´・ω・`)

そのため同じくハセガワの”VF-1 ウェポンセット”を購入しまして

それに付いているパイロットを塗装して搭乗させてみました( 0w0)ノ

キット全体の塗装はだいたいは説明書の支持通りですが一部好きに塗ってみました。

ノーズのアップ↓
CIMG0321.jpg
ノーズは支持とは違うオレンジですが気に入っております(・∀・)

今回は合わせ目処理もがんばってみたのでノーズの合わせ目も割りと目立たなくできたので

これまた(´∀`*)ホクホク

機体下のセンサーユニットもよく作りこまれててイイ感じ(´∀`)

続いてバックから↓
CIMG0322.jpg
小さなブースターはMRカラーのアルミを使ってみました。

イイ感じのメタリックにできたんですが乾いた後に触ったら

銀色の粉みたいなのが指についてビックリヽ(;゚д゚)ノ

なんかメタルカラー系の特徴でプラへの付着がとても弱く乾いても、上のほうは指でこするくらいで

塗料が取れちゃうことがあるみたいです。

少し厚塗りしといてよかったですε-(´∀`*)

ともあれ+(0゚・∀・) + テカテカ +しててこれまたイイ感じにできましたので

今後も違うメタルカラー使ってみたいと思います(∩´∀`)∩

んだばオマケにもう一枚(/ω・\)チラッ↓
CIMG0323.jpg
エリントシーカーの情報集積力は世界一ィィイ

( ゚д゚)ハッ!

なんか変なものが写りましたが

\(・_\)それは(/_・)/おいといて

最近は割りとデカールも失敗しなくなってきたり、塗装も少しはなれてきてプラモがまた楽しくなってきました(・∀・)

もっといろいろ作りたいですし、大胆な改修にも挑戦してみたいです。

が・・・

いかんせん、そこまで時間をとれずにウズウズしております(°Д゚)y-~~

ともあれブログのほうはまだ作りためたものもありますしちまちま更新していきたいので、

よろしくおねがいしますです(○┓ペコ


というわけで本日は、ねんプチシェリルのおまけで(('ェ'o)┓ペコ
CIMG0329.jpg
超時空要塞マクロスシリーズ VE-1 バルキリー エリントシーカー (複座型早期警戒機) #M8超時空要塞マクロスシリーズ VE-1 バルキリー エリントシーカー (複座型早期警戒機) #M8
()
ハセガワ

商品詳細を見る
1/72 超時空要塞マクロスシリーズ VF-1 バルキリー ウェポンセット #M61/72 超時空要塞マクロスシリーズ VF-1 バルキリー ウェポンセット #M6
()
ハセガワ

商品詳細を見る

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
