03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : ジェスタ

--.--.-- *--*



2011.10.25 *Tue*

ジェスタフィンガー

こんばんは頭がポーン(  Д ) ゚ ゚のESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日は簡易更新というか

最近はちょっとずつマスターとエコーズジェガンを製作しておりますが

まだまだ完成には時間がかかりそうで、

マスターガンダムを製作中にやってしまった遊びを

ついつい写真とっちゃったものを投稿させて頂きます(゚∀゚)

それがこれ(/ω・\)チラッ↓
CIMG0521.jpg
ばぁくねつ!!ジェスタフィンガァァァァアアア!!


・・・

はい、すいませんでした(○┓ペコ

まぁHGのプラモって簡単に手首とか変えられて遊べるという一こまでしたw

2011.10.14 *Fri*

ジェスタ完成

こんばんは頭痛もちのESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はここ最近製作していたHGUC”ジェスタ”です。

ここ最近の記事に製作途中の写真をいくつか載せさせていただいたものです。

新しいキットなのでレビューされている方も多く、

特に語る必要もないかと思いますが、

全体的に評判のいいキットだと思います。

実際作りやすく稼動範囲も大きくて私は素組の時点で大満足(´∀`*)ホクホク

というのも最近はマクロス系のちょっと難しいプラモに挑戦することが多かったため

改めてバンダイの安価で作りやすくデキのいいHGの面白さにきずいたのもあったからですかねw

(もちろんマクロス系も楽しいですw)

ともあれ適当に塗装しても面白いんじゃね?

ってことで好きに塗装した結果がこちら(/ω・\)↓
CIMG0500.jpg
ヅダを参考にブルー系で迷彩?にしてみました(○┓ペコ

後ろから↓
CIMG0509.jpg
適当にやったヤスリキズが目立ちますw

シールド↓
CIMG0513.jpg
ミサイル部分の塗装失敗w修正をなんとなく見送る(゚∀゚)

もういっちょ正面↓
CIMG0512.jpg
正直無駄に急いで作ったこととサフレスなんでキズが目立つしちょっと汚い部分も多いですが、

そこは名誉の負傷ということで脳内保管(笑)

某カエルの軍曹さんもいってました!!作ることが楽しいんだと(キリッ

とまぁ冗談と本気が半々ですが、

デキが悪くてもいろんなポーズを取らせてみたりするのも

なんか楽しいということで、ビームサーベル↓
CIMG0505.jpg

ということで写真はこの辺で、

キット自体は最初に書いたように素晴らしいデキだと思います。

しかし製作としては我ながら、表面処理やら塗装やらは気合ヌケヌケというか微妙なデキです(´・ω・`)


んでも・・・

なんか作るのが楽しくて楽しくて速く完成させたい欲求にかられたのでこれはこれでヨシ!!

いろんなポーズをとらせて遊んでますw

ブルーの迷彩自体は気に入っていますしね( 0w0)ノ

このキットにプラモをつくること自体の楽しさを改めて気づかされました(('ェ'o)┓ペコ


ここで話は若干ずて、説明書に書いてあったんですが

ジェスタって連邦版黒い三連星的な小隊の機体とのことで

ここはぜひ3体そろえたい欲求にもかられました(゚∀゚)

もう一つそういえば写真には撮らなかったんですがこのジェスタ以前に投稿したジェガンやスタークジェガンのバックパックを

なんの改修もなく交換できます。

スタークジェガンのバックパックを装備すれば簡単に宇宙使用的なのにできるんでこれまた夢が広がりますw

今後もどしどしジェガン(ジム)系の機体をだしてそういう遊びをさせてほしいですw
(もちろんザク系もw)

量産機って夢があります(^ω^)

とまぁ本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
(2011/09/17)
バンダイ

商品詳細を見る





プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
