07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : アイズガンダム

--.--.-- *--*



2011.10.17 *Mon*

アイズガンダム

どうもマイナスイオンに癒されたESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はガンダムOOから”1.5ガンダム”です。

この機体は以前紹介したリボーンズガンダムの元になった機体(1ガンダム)を改修したものということです。

なんか説明がややこしいので説明書に載っていた系譜が(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0446.jpg
ガンダムOOの舞台裏?を書いたマンガ”ガンダムOO I(アイ)”に登場していたものです。

1ガンダムと書いて”アイガンダム” 1.5ガンダムと書いて”アイズガンダム”って読むみたいですね。

私はずっと”イッテンゴ”ガンダムだと思ってましたw

とまぁ完成したキットは(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0438.jpg
基本的には以前紹介したリボーンズガンダムとほとんど変わりません( ゚д゚ )

変更点はバックパックがガンキャノンじゃなくなったりシールドやGNドライブが1個ということですかね。

アップで↓
CIMG0439.jpg
ちなみにプラモにはまって3ヶ月目くらいの作品です。

全体的に筆塗り塗装をしてみました。

カラーリングはほとんど大本の機体通りです、リボーンズガンダムと対になるようなカラーを意識してみました(・∀・)

塗装は青い部分はなんとなくメタリックパープル(メタッリックレッドとパープル、ブルー等を調合)

クリアーパーツはクリアーブルー

その他ゴールド、シルバー、ホワイトを使用しています。

ホワイト部分はパールホワイトも吹いてみたのでなんとなく高級っぽく(´∀`)

シールド↓
CIMG0442.jpg
大型のものでリボーンズとはかなり違います。

というか肩とかに干渉しまくりですが、このシャープなデザインは惹かれましたw

腕↓
CIMG0441.jpg
リボーンズだと両方の腕にGNドライブがありましたが、エクシアのお腹のようなクリアーパーツがあります。

クリアーブルーに塗装してみたんですが、下地をシルバー等にし忘れたんでよくわからなくなってます(´・ω・`)

後ろから↓
CIMG0440.jpg
リボーンズと違いエクシアのように背中にGNドライブがあります。

その周りに翼のようなものがついてます。

翼って厨二心をくすぐられますw

ポーズを取らせるので動かしすぎて塗装がはがれちゃいました(@@)

まぁ目立たない所なのでいいかなw

ビームサーベル↓
CIMG0444.jpg
これはリボーンズと変わらない形状です。クリアーレッドで塗装しています。

最後に説明書にあったポーズ↓
CIMG0443.jpg
なんかこのポーズだと後ろの翼とウンタラカンタラでビームライフルをすごい威力で撃てるとかなんとか(@@)


とまぁこんな感じで翼とか結構動かせるのでいろんなポーズにして飾っていましたw

そのせいで結構塗装がはがれてしまった哀れなキットですが

それは、それだけ気に入ってたということでしょうがなしw

今見ると合わせ目消しとかやればもっとよくなったなぁと思います(´Д`)

まぁその辺の経験は今後気が向いたら活かすという事でw

というわけで本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

HG 1/144 CB-001.5 アイズガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 CB-001.5 アイズガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2010/05/21)
バンダイ

商品詳細を見る


プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
