03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : ヅダ

--.--.-- *--*



2011.10.24 *Mon*

ヅダ

こんばんはシーフードが大好きなESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日は”機動戦士ガンダム MS IGLOO”から”ヅダ”です。

ザクと正式採用の座を争ったということですが、最大出力の加速をすると空中分解しちゃったり、

コストがザクの1.8倍とどう考えてもコンペに勝てない残念な子ですが。

この機体の特徴である”土星エンジン”のかっこよさや、

劇中の活躍をみるとなけます( ;∀;)

あまりのかっこよさに”ジークジオン”と叫びそうになりました(嘘)w

というかMS IGLOOのストーリが全体的に気に入ってしまいました( ゚д゚ )

あの漢たちの意地は感動ものです(ノД`)・゚・。

というわけであまりに気に入りすぎてしまい初めて迷彩塗装にチャレンジしてみたキットですw

んだば写真を(/ω・\)チラッ↓
CIMG0197.jpg
何も知らずにみるとザクの亜種っぽいですね

「ザクとは違うのだよザクとはっ!!」

っとこれまた違う機体でしたw

ブルーの迷彩ですが機体の整形色をいかして↓
CIMG0189.jpg
このように整形色を残す部分をマスキング

マスキングしなかった部分を濃いブルーで塗装しております。

迷彩のデザインは説明書を参考にしております(○┓ペコ

ライフル構え↓
CIMG0205.jpg

シールドピック↓
CIMG0202.jpg

もういっちょグワッ↓
CIMG0203.jpg

バックから↓
CIMG0199.jpg
この機体の特徴である土星エンジンはカッパーで塗装。

それっぽくできたんでホクホク(´∀`*)

オマケの1枚↓
CIMG0201.jpg

武器もイロイロついてるのでいろんなポージングも楽しめちゃいます(゚∀゚)

ヅダかっこいいよヅダ!

ちゃんと3体そろえるか本気でなやみましたが資金的に泣く泣く断念(´・ω・`)

いつかそろえるぞー!!

とまぁジオン熱があがるキットでした(゚∀゚)

今はジムⅡがきになってしょうがないんですがねw

まぁ両方ともいつか数体そろえたいですw

したらば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)
(2006/06/11)
バンダイ

商品詳細を見る

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
