05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : エコーズジェガン

--.--.-- *--*



2011.11.03 *Thu*

エコーズジェガン 完成編

んだばエコーズジェガン完成編です(('ェ'o)┓ペコ

早速写真を(/ω・\)チラッ↓
CIMG0537.jpg
大体設定通りに塗装しました(゚∀゚)

一部ブースターなどは好みにぬっちゃってますw

アップで↓
CIMG0538.jpg
追加センサーユニットの穴を拡張したのが少しは生きたかな?

下地にシルバーをぬってその上にクリアーレッドを重ねています。

メインカメラの内側はシルバーで塗装したので目だってイイ感じw

デカールは付属のもので数字は適当ですw

デカール充実してるっていいですね(´∀`*)

バックから↓
CIMG0539.jpg
ブースターは燃焼鉄で、内側はエナメルのホワイトをエアブラシで塗装しました。

ブースターの内側のホワイトは説明書の指定通りなんですが機体ってめずらしいですね(@@)

合わせ目消しやってみたところ↓
CIMG0541.jpg

CIMG0542.jpg
個人的にうまく消せたかなと思います(゚∀゚)

後ハメもうまくできたし満足できますた(´∀`*)

センサーユニット(バイザー)をおろした状態↓
CIMG0544.jpg
赤外線センサーかぶってるみたいでかっこいいです(゚∀゚)

肩のバーニアのホワイトがうまくのらなかったのでスミイレでごまかしちゃいましたw

ここが素人クオリティorz

ビームサーベル&シールドミサイル↓
CIMG0546.jpg
シールドにミサイルつけるってすごい発想ですよねw

誘爆したらどうするんだろw

ビームサーベルその2↓
CIMG0548.jpg
MSがサーベルもって突っ込んでるとこってかっこいいですよね^p^

バックパック交換↓
CIMG0551.jpg
以前ジェスタでもやりましたがジェガン系はバックパックの互換性があるので

簡単に交換できます。

後ろから↓
CIMG0552.jpg
スタークジェガンのバックパックは高軌道っぽくて

どれにつけてもあいます(´∀`*)

肩のミサイルユニットなんかも加工なしで簡単に取り付けられるんで

おもしろみがあります。

ジェガンシリーズ↓
CIMG0549.jpg
量産機をならべると絵になりますね(´∀`)

ほんとは同じ機体が幾つかあるともっといいんですがね(・∀・)

いつか時間ができればやってみたいです(`・ω・´)

とまぁ基本工作をやってみたエコーズ仕様ジェガンでした。

少しはスキルアップできたかな(゚∀゚)

というわけで本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)
(2011/04/09)
バンダイ

商品詳細を見る

2011.11.03 *Thu*

エコーズジェガン製作編

どうもそろそろ挨拶のネタがなくなったESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はようやっと完成した”エコーズ仕様ジェガン”の投稿です。

機体説明は公式より引用↓

エコーズの特殊任務において、MSとの直接戦闘が想定される際に用意された《ジェガン》の特別仕様機。追加センサーと胸部増加装甲により、サバイバビリティが高められている。


とまぁ簡単に言えばジェガンのバリエーションの一つですw

今回は製作中の写真もいくつか


んだば早速写真を(/ω・\)チラッ↓
CIMG0518.jpg
まずは全体がどんな感じかを作るために仮組み→バラバラ

お手軽仕上げの場合このまま部分塗装やスミイレをして

つや消しを吹いて終わらせちゃうんですが、

今回は細かい改修や全塗装にチャレンジです(゚∀゚)

まずは合わせ目消しをやってみました。

最近のHGだと最初からあまり目立たなく作られてるんですが

肩やバックパックなど目立つ部分もいくつかあるんでそこを消してみることに( ゚д゚ )

その下準備がコチラ↓
CIMG0517.jpg
いわゆる後ハメ加工ってやつですね。

実はこの加工は今回初挑戦w

いろんなプラモサイトを参考にさせてやってみました(○┓ペコ

肩の内側のパーツが後から入れられることを確認したら↓
CIMG0515.jpg
こんな感じに合わせ目を消したい部分に接着剤を塗ってムギュッと圧着します。

接着剤がちゃんと乾くまで放置して
(人によっては2~3日置くらしいですが私は1日もガマンできませんでしたw)

その後は地味~~な作業代表やすりがけです( ゚д゚ )

そんな感じで合わせ目消しを行ったパーツ達↓
CIMG0519.jpg
ヤスッたカスが付いて白くなってます( ゚д゚ )

ここの後パーツの洗浄→サフ吹きを行っていますが、
 
その前にもう一つ軽~い改修がコチラ↓
CIMG0516.jpg
頭のセンサーユニットの穴をピンバイスでちょい拡張

貫通しないように慎重に穴掘りで

塗装後に目立つようにしてみました(゚∀゚)

そんなこんなでようやっと塗装開始↓
CIMG0520.jpg
こんな感じでちょこちょこ塗装していきました。

塗装が乾いたらスミイレをしデカールをはってつや消しを吹いて完成です。

んだば完成編に続きます(('ェ'o)┓ペコ

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)
(2011/04/09)
バンダイ

商品詳細を見る

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
