09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : マスターガンダム

--.--.-- *--*



2011.11.08 *Tue*

マスターガンダム その2

おそくなりましたが続きのマスターガンダムその2です(('ェ'o)┓ペコ

んではどんどん写真をあげてみます(/ω・\)チラッ↓
CIMG0557.jpg
まずは腕組w

後ろから↓
CIMG0558.jpg
ふくらはぎの合わせ目をうまく消せました(´∀`*)

マスタークロス↓
CIMG0556.jpg
うれしいことにマスタークロスが付属(゚∀゚)

ポージングの幅がふえます^p^

肩の合わせ目をうまいこと消せたのもうれしかですw

ダークネスフィンガー↓
CIMG0559.jpg
やっぱりマスターといったらこれですw

ダークネスフィンガーその2↓
CIMG0560.jpg
本キットの特徴ビックダークネスフィンガー(@@)

これは最初ギャグかとおもいましたがこれはこれで気に入っちゃいましたw

ダークネスカメハメry↓
CIMG0561.jpg
ダークネスフィンガーのパーツが両手ついてるってのはいいですね(・∀・)

構え↓
CIMG0562.jpg
説明書にあった構えです。

おもしろい手のパーツが付属しているので、格闘家っぽいポーズをとれるのはイイ感じ♪

さすがバンダイですね(゚∀゚)

アップで↓
CIMG0563.jpg
目なんかもちゃんと塗装したんですが奥まっててわからないorz

写真の取り方もだめでしたw

ともあれ、マスターらしく威圧感のある顔です( ー`дー´)キリw

騎乗↓
CIMG0569.jpg
風雲再起が付属ってのは熱いです(゚∀゚)

このまま台座の代わりにもなるんで飾りやすくていいですね^p^

騎乗アップ↓
CIMG0571.jpg
実は風雲再起の製作中

手綱のパーツをなくしてしまいorz

ワイヤーを代用してみましたw

意外とイイ感じになったので一安心ε-(´∀`*)ホッ

とまぁ稼動粋や作りやすさなどとっても満足のいくキットの

マスターガンダムでしたがオマケ要素?がありまして、

以下オマケです↓
CIMG0566.jpg
風雲再起は最近のHGなら無改造で乗っけることが可能です。

前掛けがじゃまな場合は風雲再起のパーツをはずすことで
(ゴットガンダム等)

これも無改造で搭乗可能♪

何度も言いますがバンダイさすがですw

今回はジェスタさんでもう一遊びw↓
CIMG0565.jpg
結構やってる人がいるみたいですが

なんちゃってケンタウロスモードw

これまた無改造で差し込むだけです(゚∀゚)

これでだれでもお手軽ミキシングビルドが可能?w

とまぁ簡単なお遊びでした(・∀・)

こういうお遊び要素は今後もバンバンだしてほしいですね。

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

2011.11.06 *Sun*

マスターガンダム その1

どうも、おでんのシラタキが大好きなESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はエコーズと並行して製作していた”マスターガンダム”です。

今回も製作中の画像をいくつかあげてみます。

んだば早速(/ω・\)チラッ↓
CIMG0522.jpg
こんな感じで塗装するときのことを考えて

色ごとにパーツをばらせるように仮組み。

合わせ目のできる箇所なんかもチェックしております。

肩の合わせ目↓
CIMG0523.jpg
ピンボケでわかりにくくてすまんこってす(○┓ペコ

このキットでは前回のエコーズのように後ハメ加工をしなくてよかったので楽チンです(゚∀゚)

と言うわけで接着剤をつけてムギュッしました。

この他で合わせ目の処理したのは

本体だと足の肘とスネ部分くらいでした。

風雲再起は全体的に合わせ目だらけですので接着剤まみれにw

最終仮組↓
CIMG0524.jpg
全体的にヤスリをかけて最終確認をしたところです。

このあとパーツの洗浄→乾燥→

サフ吹き↓
CIMG0536.jpg
この後塗装を行い、

スミ入れ→つや消しで完成(゚∀゚)


とまぁ定番の作成方法ですが最新キットの1つなだけあって合わせ目は

少ないし、パーツの色分もよくできているので塗装も楽チン(゚∀゚)

いやぁバンダイの技術力はほんとにすごいです(('ェ'o)┓ペコ

というわけで完成写真を(/ω・\)チラッ↓
CIMG0553.jpg
まずはマント装備状態と風雲再起

マントその2↓
CIMG0554.jpg

その3↓
CIMG0555.jpg
マントは左側が展開して手をだせます。

んだばマントを展開した状態のその2に続きます(('ェ'o)┓ペコ

HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)
(2011/08/27)
バンダイ

商品詳細を見る

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
