03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : フルアーマーガンダム7号機

--.--.-- *--*



2011.12.01 *Thu*

フルアーマーガンダム7号機 (3)

どうも酔っ払いのESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日は結局Ex-Sと同時に完成したガンダム7号機を完成まで投稿です。

基本はお手軽仕上げの部分塗装品になりました。

んだば前回の続きからです↓
CIMG0607.jpg
脹脛部分のグレーも塗装。どうせケガキするし♪~(´ε` )と言うことではみ出しまくりですw

CIMG0609.jpg
塗装のしちゃって作業ができないので残りのパーツを全部ランナーから切り離しちゃいました。

残りパーツも少なくなったのでできる荒業ですw

CIMG0610.jpg
んでもって前掛け?の部分なんですがくっついちゃってるので↓

CIMG0611.jpg
切り離し、基本工作というか最近毎回やってる気がしますw

本当は真鍮線なんか仕込むと強度もあがっていいみたいですけど、

そのままはめ込むだけでも案外大丈夫なんで

そのままはめ込みました(´∀`)

CIMG0614.jpg
というわけで腰も完成。

この日の製作は大体こんな物で終了。

Ex-Sと一緒に武器や関節部分の塗装なんかをして

やっとこさ完成したのが(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0639.jpg
まずは一周

CIMG0641.jpg

CIMG0642.jpg

CIMG0643.jpg

んでもってアップで↓
CIMG0640.jpg

ライフル構え↓
CIMG0638.jpg

CIMG0636.jpg

ビームサーベル↓
CIMG0645.jpg
バックパックにサーベルの柄の部分は付いてるんですが、刃のパーツがないので、

同時に製作したEx-Sの物を使っております。

長距離ビームキャノン↓
CIMG0646.jpg
でか過ぎるぐらいがカッコイイですw

最後にガンダム戦記のパッケージっぽく?w↓
CIMG0647.jpg
この写真のタメの一個前の記事でした(・∀・)

という感じで完全にお手軽仕上げで製作するはずが、

なんだかんだで部分的に塗装しちゃいましたが、この選択はまちがってなかったかとw

武器には黒鉄色、バーニアやシルードのグーレーには燃焼鉄を使っております。

顔や足のシールでは微妙だった部分の塗装なんかも適当とは言へ

この辺の色のおかげかちょっと引き締まって見えますw

キットとしても最近の物らしく稼動もいいのでポージングもしやすく、

合わせ目も極力めだたなくなっていてとてもいい物だと思います。

またお気に入りが増えちゃいましたw

というわけで以上7号機でした。

次回はEx-Sの記事を投稿予定です。

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

2011.11.26 *Sat*

フルアーマーガンダム7号機 (2)

どうも精神と時の部屋が欲しいESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日は前回の続きです。

んだば早速写真を↓
CIMG0599.jpg
作業2日目は両腕の作成です。

CIMG0600.jpg
↑という感じでスミ入れしばがら両腕完成で2日目終了。

まったくすすみませんでした( ゚д゚ )

続いて3日目↓
CIMG0598.jpg
まず武器を合わせ目消し&塗装しちゃおうということでムギュっと

微妙にかみ合わせが悪いので大量のクリップでギチギチと固定w

説明書の順番とは違うんですが、Ex-Sと同時に塗装するため先にやりました。

続いて脚部の作成↓
CIMG0601.jpg
最初は足の部分

ここまではお手軽にしあげてたんですが

CIMG0604.jpg
スネや膝の部分などのグレー部分と

↓の
CIMG0603.jpg
イエローを部分塗装してみました。

筆塗りの簡単塗装なんでだいぶはみ出してます(´Д`)

とまぁそれは想定内で、はみ出した部分は後でデザインナイフを使って

ケガキをすることに(´∀`)

下地が白だとケガくだけで目立たなくなるんで楽でいいですw

というわけで足の塗装が乾くまでいじれなくなってしまうので↓
CIMG0608.jpg
間接部分なんかを作っちゃいました。

んでもって同じくグレーの塗装をするところがあるので↓
CIMG0605.jpg
テールスラスターも製作。


CIMG0612.jpg
こんな感じでテールスラスターも部分塗装してみました。

肉抜き部分なんかを埋めちゃおうか迷ったんですが、

基本はお手軽仕上げということで

それは見送りw

これで3日目の作業終了です。

まぁボチボチすすんできました(´∀`)

のこりはEx-Sと一緒に塗装部分が残っております。

なんだかEx-Sと同時に完成しそうな感じになってまいりましたw

というわけで本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)
(2009/09/06)
バンダイ

商品詳細を見る


2011.11.23 *Wed*

フルアーマーガンダム7号機 (1)

どうも最近布団からでたくないESTです(('ェ'o)┓ペコ

最近は以前どこかで記載したEx-Sガンダムを

あまり時間がとれずに

ちょーっとづつ製作してたんですが

なんとか塗装段階まで作業がすすんでおります(○┓ペコ

その辺は完成したら記事にしてみようとおもいますが、

乾燥時間で作業ができない時に並行して

”フルアーマーガンダム7号機”なんてのを作り始めてみました。

このキットは基本的には、塗装無しのお手軽仕上げで製作する予定でしたが、

その作業状況をちこっとUPしてみようと思います。

んだば写真を(/ω・\)チラッと↓
CIMG0587.jpg
作業開始、説明書にしたがって胴体からです。

パーツの切り取りはニッパーと写真のデザインナイフを仕様しております。

思えばこのデザインナイフとの出会いで一気にプラモが楽しくなったと思います(´∀`)

ヤスリ掛けしていなくても、

普通にニッパーだけで作業をするより

はるかにゲート跡と言うのが目立たなくできるのがすごいですね。

すさまじい切れ味なので注意が必要ですがw

これで指を切ると血がとまらなくてあせりますw

とまあ続きまして↓
CIMG0588.jpg
お手軽仕上げの予定ですのでスミ入れをしながら作業を進めていきます。

スミ入れペンと消しゴムでの簡単な作業ですが

普通に素組み(パチ組)に、この作業をするだけで見栄えがだいぶよくなるのってすごいですね。

続いて頭部↓
CIMG0591.jpg
お手軽作業その2

ということでアンテナ(角)のシャープ化ってやつです。

写真左が作業前、右が作業後です。

丈夫にするためなのか?だいたいアンテナ部分って先端が太くなっていますので

それをデザインナイフで切り取りヤスリ掛け、これまた簡単作業ですが

完成時の見栄えがよくなるのでいいですね(´∀`)

続いて↓
CIMG0592.jpg
頭部にもスミ入れして付属のシールを貼り付けて終了。

んでもってビームライフル↓
CIMG0593.jpg
お手軽に合わせ目処理とかもするつもりはなかったんですが、

なんとなく武器だけやっちゃおうかなということで接着剤をつけてムギュっと

これでしばらく放置です。

続いてシールド↓
CIMG0594.jpg
連邦マークのイエローが分割されてるので塗装しなくても、

設定に近い仕上がりが簡単にできます。

さすがバンダイの技術力は世界一ィイイですw

んでもグレーの部分の色合いが気に入らないのでココだけ塗装することにw

CIMG0595.jpg
というわけで製作1日目終了。

まぁなんと作業ペースの遅いことorz

時間が取れないのでしょうがないんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とまぁこんな感じでチマチマ製作しております。

後から作り出した7号機ですが、

以前から作業しているEX-sより完成が早くなりそうな予感がしておりますw

んだば本日はこの辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)
(2009/09/06)
バンダイ

商品詳細を見る

プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
