09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : ノーベルガンダム(バーサーカーモード)

--.--.-- *--*



2011.12.20 *Tue*

ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 

どうもハードラックとダンスっちまった()ESTです(('ェ'o)┓ペコ

とまぁわけの解らん挨拶はおいといて、前回の続きので

”ノーベルガンダム(バーサーカーモード)”です。

今回で完成することができましたので完成までの記事を投稿させて頂きます。

んでは製作の続きから(/ω・\)チラッ↓
CIMG0664.jpg
足の部分の製作です。

珍しい作りの足で、脹脛で分割されており、膝からスネにかけてが一つのパーツになっています。

このため合わせ目ができないってのがいいですね♪

出来上がるとこんな感じに↓
CIMG0665.jpg

続いて腰まわり↓
CIMG0666.jpg

前掛けがつながっているので↓
CIMG0667.jpg
パキッと

こんな感じに↓
CIMG0668.jpg

というわけで製作はこの後つや消し(今回は半光沢を使用しました)を吹いて終了です。

スミ入れするところもあまりないのでとても楽なキットでした。

というわけで完成写真を(/ω・\)チラッと↓
CIMG0690.jpg

CIMG0691.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0689.jpg

CIMG0687.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

CIMG0686.jpg
とまぁこんな感じでノーベルガンダムでしたが、

ポリキャップレスで作りやすいキットでスタイルも細身でイイ感じとコレだけでも十分魅力的なキットです(´∀`)



本当の魅力はここからでして

なんとこのキット髪型を若干ですがいじれるんですw

まぁ無理やりっちゃ無理やりなんですが結構おもしろいです。

私がこのキットを購入するのを決定したのは

リンクさせていただいてる「ガンプラ 細々と営業中」のニイタソ様が

これを紹介しているのを拝見させて頂いたからです(´∀`)


というわけでその髪型変更シリーズをピースサイン()でお送りしますw↓
CIMG0695.jpg
⌒゚( ´∀`)゚⌒オサゲ

CIMG0696.jpg
ポニーテール

CIMG0697.jpg
ツインテール

CIMG0699.jpg
ツンツンw

CIMG0700.jpg

そういえば忘れていたので通常もUPで
CIMG0694.jpg

ラスト↓
CIMG0701.jpg

というわけで以上ノーベルガンダムでした。

髪型いじりおもしろいですw

いじっているうちに変な物に目覚めそうになりましたが

なんとか押さえ込みましたw

髪のパーツをスクラッチしたりしたらさらに楽しめそうですね(´∀`)

とまぁ本日もこんな感じで(('ェ'o)┓ペコ

HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム)HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム)
(2011/09/10)
バンダイ

商品詳細を見る

2011.12.18 *Sun*

ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 1

おひさしぶりですラリ坊のESTです(('ェ'o)┓ペコ

今回はリンクさせて頂いている「ガンプラ 細々と営業中」ニイタソ様の影響で購入した、

”ノーベルガンダム”の製作を始めたので記事にしてみました(´∀`)

マスターガンダムに続きGガン系から2体目の製作となります。

今回は塗装することは一切考えないお手軽製作で進行していきます。

んだばまずは説明書から(/ω・\)チラッ↓
CIMG0656.jpg
セーラー服をきている女性的なフォルムなめずらしいガンダムですが、Gガンということでなんでもありかとw

胴体↓
CIMG0657.jpg
まんまセーラー服ですねw

顔↓
CIMG0658.jpg
アンテナはシャープ化しています。

細身でこれはこれで良いデザインだと思います(´∀`)

腕↓
CIMG0660.jpg
これまた細いですw

手↓
CIMG0661.jpg
手のパーツが沢山付いてるのは地味にうれしいです(´∀`)

個人的にピース()の手がうけましたw

足首↓
CIMG0663.jpg
写真だとわからないですがハイヒールを履いているようになっております。

今回は中途半端でもうしわけないですがここまでです。

パーツも少ないのですぐに完成しそうなんですが、ゆっくり製作しておりますw


また最近のガンプラでは当たり前になったポリキャップをあえて使わない

”ポリキャップレス”という手法のキットでして最初は不安を覚えたんですが

これが意外と作りやすいw

早いうちにサクッと完成させようと思っております(´∀`)

んだば本日はこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム)HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム)
(2011/09/10)
バンダイ

商品詳細を見る






プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
