09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : ザクⅢ

--.--.-- *--*



2012.01.26 *Thu*

ザクⅢ改 (完成)

どうもHGUCネモ発表でキタ━(゚∀゚)━!な状態のESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はなんとか完成させることができたザクⅢ改をご紹介させていただきます。

まずは残りの製作中の写真のご紹介です(○┓ペコ↓
CIMG0765.jpg
ザクⅢ改のモノアイは固定式というかただのシールだったので、

モノアイ部分のパーツの両サイドを切り取って真鍮線を使って回転できるようにしました。

CIMG0764.jpg

CIMG0766.jpg
モノアイ部分は市販のモールドパーツを貼り付け、後でHアイズをつけられるようにしました。

そんなこんなで改修はこんな感じで終了。

基本塗装はこんな感じに↓
CIMG0776.jpg
カラーリングは以前ホビージャパンにのっていた作例を参考にさせて頂いております。

この後部分的に配色を変更、スミ入れ、あまってたデカールを適当に貼り付けw、トップコートをして

なんとか完成させることができました(('ェ'o)┓ペコ

んだば完成写真を(/ω・\)チラッチラッとさせて頂きます↓
CIMG0778.jpg
手をVF-25のパーツにしたこともあり武器も同じくVF-25の物に変更しました。

本当はビームライフルの塗装失敗したからナンデスケドネ

UPで↓
CIMG0779.jpg

グルッと↓
CIMG0780.jpg

CIMG0781.jpg

CIMG0782.jpg
紋章の塗装する順番を間違えてしまい、うまく黄色がのらなくて

失敗してしまったんですが戦闘で塗装がはげたと脳内保管w

CIMG0783.jpg

CIMG0784.jpg

CIMG0785.jpg
モノアイも我ながらうまいこと可動式にできたので(゚Д゚ )ムハァとなっておりますw

CIMG0791.jpg
いつもサボる足裏も若干塗装

下半身周りもUPで↓
CIMG0790.jpg

CIMG0789.jpg

CIMG0797.jpg

以下適当にw↓
CIMG0796.jpg

CIMG0793.jpg

CIMG0794.jpg

CIMG0792.jpg

CIMG0786.jpg

CIMG0788.jpg

以上ザクⅢ改ですた。いかがだったでしょうか(゚∀゚)

自身の感想としてはまだまだ腕がないのでスジ彫りとか曲がりまくりですし、細かい荒がたくさんあります(;´∀`)

それをごまかすためにといってはナンですが、あえて泥臭い感じの塗装をして、

茶系のスミ入れをして戦闘でボロクナッテマス的な脳内保管をすることで、

これはこれでありかなと感じておりますw

デカールも適当にあまってたのを貼り付けたんですが、全体を引き締めてくれたかと(゚∀゚)

とまぁ今回は自分的には結構なハイペースで気合を入れてがんばってみました(゚∀゚)

応援してくださった方々ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

そうそうザクⅢ改を作ったとゆうことで最後に一言

「ハマーン様バンザァァァァアアアアイ」

んだば本日はここら辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 AMX-011S ザクIII改 (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 AMX-011S ザクIII改 (機動戦士ガンダムZZ)
()
バンダイ

商品詳細を見る

2012.01.22 *Sun*

ザクⅢ改 (3)

どうもラーメン大好きESTです(('ェ'o)┓ペコ

今回も引き続きザクⅢ改の製作状況を記事にしてみようかと思います(○┓ペコ

んだば早速写真を(/ω・\)チラッチラッとしていきまふ↓
CIMG0753.jpg
上半身はだいたいこんな感じで

手は1/72 ”VF-25” の余っていた手首をちょい詰めた状態で仕様。

CIMG0754.jpg
腿は延長して背を伸ばそうかと思いましたが、

失敗が怖いのでホントハメンドクサイノデ中止

スジ彫り追加のみで、

CIMG0755.jpg
膝?の間接部分は真鍮線を貼り付けてパイプっぽくしてみました。

CIMG0752.jpg
脹脛の部分にはこれまたVF-25のあまったパーツをはりつけてみました。

CIMG0750.jpg
おなじく脹脛の内側が寂しいので穴を開けて、マイナスモールドを埋め込み

CIMG0751.jpg
こんな感じに、引いてあるラインはスジ彫り用です。

CIMG0757.jpg
足はジャンクパーツ、プラ版貼り付けと

スジ彫りを追加。

という感じで全体の改修?は大体終了として、

とりあえずサフをふいてみました↓
CIMG0760.jpg

CIMG0758.jpg

CIMG0762.jpg
製作に夢中で写真を撮り忘れてるとこが結構ありますw

とまぁ今回の記事はここまでですが、

実は基本塗装までは勢いに任せて終わらせております( ゚д゚ )

現在乾燥中です(゚∀゚)

そんなこんなで次回には完成したものを記事にできるかと思います。

P.S
私はペランダで塗装しているのですが、

この時期めちゃめちゃ寒いですw

また風邪ひくかと思いましたw

みさなまも体調にはお気をつけください(○┓ペコ

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

2012.01.18 *Wed*

ザクⅢ改 (2)

どうもポンポコピーのESTです(('ェ'o)┓ペコ

本日はザクⅢ改の続きです。

改修と銘打って市販のパーツやプラ版を貼り付けたり、パテ盛りしたり、スジ彫りでモールド作ったりと

好き勝手にゴチャゴチャいじり倒し始めましたw

ということで写真を(/ω・\)チラッチラッと↓
CIMG0743.jpg

CIMG0744.jpg
とまぁこんな感じでまずは、右手までいじってみました(゚∀゚)

いやぁスジ彫りって難しいですね( ゚д゚ )すぐ線がゆがんでしまいますw

この後ちょっとづつ下半身もいじつてたんですが、

ここでガマンできずにサフを1回ふいてみました↓
CIMG0745.jpg
サフを吹くとそれっぽく見えますw

よく見るとアラだらけなんですがw

とまぁもうちょい綺麗に整形しようと思います(´∀`)
CIMG0746.jpg


CIMG0749.jpg
口元に市販のパーツを貼り付けたり

CIMG0747.jpg
スカートにモールドを増やしつつジャンクパーツを貼り付けたりやりたい放題しおりますw

接着剤のシンナーの臭いでラリ坊になりつつありますがw

なんとか完成できるようにがんばりたいと思います(゚∀゚)

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

2012.01.16 *Mon*

ザクⅢ改 (1)

どうもなんとか調子もよくなってきたESTです(('ェ'o)┓ペコ

心配してくださった方ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

というわけで前回のクシャトリアはしばらく休業ということで、

今回はクシャトリアと同じ緑つながりでHGUC”ザクⅢ改”をつくってみることにしました(('ェ'o)┓ペコ

HGCとしては3番目に出たキットということで、もはや旧キットと言えなくもないくらい古めのキットでございまして、

今回はプラ版やらなんやらでイロイロ改修?しながらゆっくり作っていくことにしてみました。

と言うわけで今回は通常の工程は省きまして、仮組みの状態が(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0737.jpg
スカートの部分逆につけてますw

CIMG0738.jpg
UPで。

仮組みしながら、合わせ目処理用に一部接着剤でムギュッとしてあります。

とまぁ古めのキットということもあり作りがだいぶ大味ですw

これを素人なりに改修していこうかと思っております。

まだ全然作業進んでないんですけどね(´・ω・`)

んだばとりあえずやってみた作業から↓
CIMG0734.jpg
くるぶしの部分に大雑把な丸穴があったので市販のパーツをつけてみました。

モールドなんかも増やしていく予定です。

肉抜き部分の穴埋め↓
CIMG0735.jpg
基本工作の一つですが、めんどくさいので私はこの作業が嫌いなのでほとんどやらないんですが、

あまりに目立つのでプラ版貼ってみましたw

ということでまだ全然作業は進んでませんが、この子がどんな風にいじくられていくのか・・・




あまり期待せずにお待ちくださいw


んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ
HGUC 1/144 AMX-011S ザクIII改 (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 AMX-011S ザクIII改 (機動戦士ガンダムZZ)
()
バンダイ

商品詳細を見る





プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
