11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : YF-21

--.--.-- *--*



2011.09.24 *Sat*

YF-21

どうも、うどんが大好きなESTです(^ω^)

今回からタイトルは機体(キット)の名前にしようとおもいます(○┓ペコ

したらさっそく、マクロスプラスから、”YF-21”でございます。

劇中では無人戦闘機ゴーストと激戦をくりひろげて見事撃墜(相打ち)とういう活躍をみせていましたね。

映画版のあのシーンはかっこよすぎて泣けました(´Д⊂ヽ

キットはハセガワから発売しているものです。

CIMG0277.jpg

これは今年の5月ごろ前に紹介した”YF-19ダブルナッツカラー”のすぐ後に作ったものです。

初めてエアブラシを使った塗装に挑戦したものです。

エアブラシ初心者にありがちな

塗装時に塗料が濃すぎてブラシの先からクモの糸を噴出すような現象を初体験しました。

テッテテーン♪テテン♪スパイダーマッ(違 


あれ初めてみるとびびります( ゚д゚ )


ともあれ全体の塗装はほぼ単色で塗りワケがあまり必要ないので、いい練習台になったYF-21なんですが・・・

CIMG0278.jpg

↑からわかるようにキャノピー部分及びその他のデカール大失敗ヽ(´Д`;)ノ

水性転写式ってちょっと古くなって劣化するだけでものすごくやぶれやすくなるんですね(;´∀`)

さらにあせって無理やり筆ぶぬりで修正したら、なんか悲惨な状態に(^p^)

CIMG0279.jpg

まぁ遠くから見ればわかんないだろう(;^ω^)

ということでこれはこれでオリジナルカラー()ということで脳内補完( 0w0)ノ ウェーイ

CIMG0270.jpg

YF-19と一緒に部屋の棚にてかざってあります(人´∀`).☆.。.:*・゚

というわけで今回はこれにて(('ェ'o)┓ペコ



プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
