09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*



2012.02.25 *Sat*

バンドール(破裂の人形)

どうもまたまた更新をさぼっていたESTです(('ェ'o)┓ペコ

というかプラモも絶賛さぼり中です(´・ω・`)

だって塗装しようとする日に限って天気が悪いんだもの・・

という訳でいつまでも更新をサボってるのもアレなので、

以前製作したものでまだご紹介していない物を記事にしてみようかと思います(('ェ'o)┓ペコ

今回はFSSの”バンドール(破裂の人形)”ボークス1/100です。

製作したのは確か去年の5月くらいで、記事にするのをすっかり忘れてましたw

という訳で早速写真を(/ω・\)チラッと↓
CIMG0333.jpg
HGばっかり作ってる私にとってはかなりビックサイズですw

CIMG0334.jpg
角がスゴイ長いので飾る場所を確保するのが大変です(゚Д゚)

CIMG0332.jpg
永野デザインの顔はイケメンですね。

CIMG0331.jpg
シールドなんかも大きいので油断するとすぐにバランスが悪くなってしまいますw

CIMG0330.jpg

FSSのロボットは昔から好きだったんですが

発売されているキットはガレージキットばかりだと認識しており

プラモにはまってからも

中々敷居が高くなかば購入あきらめていましたが、

ボークスからプラモが出ていることを知ったときは歓喜しましたw

お値段もそこそこしますが、FSS好きとしてはたまらない一品です。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   ボークスさんありがとう
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

今度出る予定のLEDミラージュも絶対かいますw

以上バンドールでした(('ェ'o)┓ペコ

んでもって最近は何をしていたかというと↓
CIMG0953.jpg

CIMG0954.jpg

CIMG0955.jpg
OOセブンソードとライザーなどを仮組

この辺は今度製作予定のボクガカンガエタサイキョウノガンダム()の素材になる予定ですw

これについてはいつ完成するかもわからないですw

んでもってVF-1達はというと・・・
f62f449f-s.png
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ポコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |絶賛死亡フラグが立っておりますw
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
というのは冗談で

この土日が晴れてくれれば塗装を進めようと思っております。

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

COMMENT

インジェクションはガレキより
かなりシャープですね!
ブラの方が原作に近い感じがします!
もはやガレキは過去のモノと想わせる
キットデスね・・・(^O^)/

ボークスはガレキからブラに完全に
シフトしてしまいましたね(>_<)

PS.
28年前ボークスのガレキ造形を支えた
みんなも去り社員になった
圓句一人だけだよwww今は・・・
2012/02/27(Mon) 01:52 | コウジェナッキー #- [Edit
こんばんは(^^;;
バング最高ですね(^O^)
早くミラージュが欲しいところですが、その前に黒騎士、ネプチューン、ガレキのファントムとまたまだ在庫満載でそこまで届きません(^^;;
因みにお好きなモーターヘッドは何ですか?
私はやはり北の魔神サイレンですよ(^O^)
2012/02/27(Mon) 18:55 | ゆうたん #- [Edit
バングだ~。

むかーしむかし作った初のガレキはバングでしたー。
そしてオカン怪獣のハタキの直撃をうけて大破したもの今ではいい思い出です!

FSSいいですよね!作者のやる気の無さを除けば!!
2012/02/27(Mon) 20:45 | 貝 #- [Edit
Re: タイトルなし
コウジェナッキー様こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

私は最近?プラモにはまったばかりの新参者なので

ガレキ事情は私はわかりかねますが、

このキットはプラモとしては高いだけあってスタイルはナカナカのものでした~

その分全体が大きい割りにパーツ細かいとか、接合部のパーツの合わせが荒いとか製作に難はありましたがw

ガレキの製作に比べれば楽なんでしょうが。

FSSの作者がMHは簡単に手に入らないとか何とか言ってたので

そのせいなんでしょうかw


2012/02/29(Wed) 23:20 | rollingstoneEST #- [Edit
Re: タイトルなし
ゆうたん様こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

バング最高です( ゚д゚ )

私も同じくLED欲しいです、そして同じく黒騎士、シュペルターを積んでおりますw

サイレンも超かっこいいですね(・∀・)

私が一番好きなMHはめちゃめちゃまよいます、黒騎士かバングなんですが

マシーンメサイア(オージェ)もすてがたいw
2012/02/29(Wed) 23:26 | rollingstoneEST #- [Edit
Re: タイトルなし
貝様こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

はたき攻撃とは悲しすぎますw

FSSのデザインは最高ですよね(´∀`)

本当に作者がやる気さへあれば・・・

とっとと映画製作終えて続きを書いてほしいですw

もしくは年表できてるんだから、永野さんは原作ということで

違う漫画家さん(複数でも可)にちゃんと連載して頂きたいですw
2012/02/29(Wed) 23:32 | rollingstoneEST #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
