05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.03.05 *Mon*

VF-1 その他

どうも全てにおいてやる気が起きないESTです(('ェ'o)┓ペコ

とまぁダラダラしちゃうことがおおいんですが、


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  いいからやるんだよ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)          
  |     ` ⌒´ノ    ☆  ☆ ポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコ
.  |         }  ミ   ☆   ☆   
.  ヽ        } ミ  /\☆ ,☆____
   ヽ     ノ  ☆ \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  / ((○))   ((○)) \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒u    /
                /          \


という感じで無理やりやる気を起こして日々を生きておりますw

という訳でプラモなんかの最近は何をやっていたかというと↓
CIMG0991.jpg
まずはずっと停滞していたVF-1達は先日なんとかサフを吹き終えることができました。

こうして見るとそんなにパーツ量多くなさそうに見えますが、

結局4体分なんで実際にやるとかなりの量と感じました(´Д`)

というか塗装しようとする日に限って天気が悪いってドウイウコトヨー(・´з`・)

なもんで相変わらず作業が進んでおりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁゆっくり仕上げようかと・・
        ___ 
      /     \
     /        \   
   /  ─  ─    \
   |   ‘  ‘       |
   \ (__人__)    /
   /ノ⊂⊃=⊂l ̄\_\  フキフキ   
   | r'     | i /__ノ )) 
   ヽ|     i / ̄  /
    |          i
    |          |

んでもって塗装できない間はゴソゴソといろいろはじめてみました。

まずは(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0972.jpg

CIMG0975.jpg

以前ネットで見たクアンタ改造品を再現してみようとこないだの記事にのっけたOOセブンソードなんかを使って、

ゴチャゴチャといじっております。

まぁコイツも何時完成するかはわかりませんがw完成したらまとめて記事にしてみたいと思います(○┓ペコ

んでもって続いて(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0988.jpg

CIMG0989.jpg
HGのリニューアルのバスターガンダムと旧キットのバクゥの仮組みです。

なんでこの2体かというと今月のホビージャパンに乗っていた、この2体を使った

”スーパーバスターガンダム”という作例に惚れたからですw

見てない方は是非ご一読をオススメします。

ゴテゴテ好きにはたまらん作例でしたw

とまぁあんなにうまくは作れないですが、参考というかモロパクリで

ちょっとだけ自分なりにアレンジを加えて製作予定です。

ついでに(/ω・\)コチラッ↓CIMG0983.jpg

CIMG0984.jpg

CIMG0990.jpg

CIMG0987.jpg

ホビージャパンのおまけ(むしろこっちがメイン?)のグランドスラムとSEED用の間接パーツ、

市販の武器セットなんかも適当に組んでます。

ガトリングガンは砲身がゼンマイでクルクル回りますw

お値段もそんなにしないので結構オヌヌメです(´∀`)

この武器セットなんか上記の改造キットなんかに仕様予定でございます(('ェ'o)┓ペコ

んでもって最後に(/ω・\)コチラッ↓
CIMG0993.jpg
RGのストライクです、本当につい先ほど、この記事を書き始める前に仮組みが終わった物ですw

このままスミ入れしてデカールはってつや消し吹いて完成でもいいんですがーーー

がーーーー


なんとこの間友人から↓
CIMG0994.jpg
HGストライクノワールの素組み完成品いわゆるジャンク品をその他大量のジャンクとともに頂きまして、

折角ノワールとRGストライクがあるなら2個1でRG風ノワールにしてみようかなとw

この改造も結構やられてる方が多いみたいですね。

これまた完成は何時のことやらw

VF-1が停滞している間に次々と製作途中のものがたまってしまいましたが、

まぁ相変わらずマイペーズでやっていこうかと(('ェ'o)┓ペコ

んだば本日もこの辺で(('ェ'o)┓ペコ

おまけ↓
CIMG0995.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

サフ吹きお疲れ様でした。VF-1はすごい量のパーツですね普段SDしか作らない私には若干のめまいが。
ちなみに私も塗装中で天候の回復待ちです塗装しようと思うと天候が崩れるのはモデラーあるあるですかね。
2012/03/05(Mon) 22:54 | 紅つぼみ #- [Edit
ほんとにいっぱいプラモもってる&作ってますねぇw
自分は一点集中型なんで一つの物作ってるとき
ほかのに手出すと戻ってこれなくなるんでなるだけ完成するまで
他のには手を出さないようにしてます。

まぁそれでも完成しねいんですがね!!

rollingstoneESTさんはいっぱい完成させてくださいね!
2012/03/06(Tue) 00:11 | 貝 #- [Edit
Re: タイトルなし
紅つぼみ様こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

VF超つかれましたw

といってもSDのほうは塗装部分が細かいところ多いので、SDはSDで難しそうですね(´∀`)

作業時間がある日に限って天気が悪いのはどうにかならないですかねw

2012/03/07(Wed) 00:47 | rollingstoneEST #- [Edit
Re: タイトルなし
貝様こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

私は何かにはまるとディープな性質でして、

プラモにはまったとたんにアレもコレもと買いあさってしまいました('A`)

すぐに作れるわけもないのにドースンダコレ状態ですw

オークションとかでまとめて安く出てたりするとホイホイ買ってしまいますw

んでもって私をプラモ道に引き込んだ友人が素組み品やジャンクパーツを大量に譲ってくれるので

コレもかなり量がありますw

こうなると飾る場所もなくなってしまい

出来上がった物でそんなに気に入っていない物なんかは、

知り合いの子供にあげちゃったりもしたんですが

結局飾りきれないプラモ達が箱にしまわれておりますw

貝様も私と一緒にドースンダコレ状態になりませう(`・ω・´)
2012/03/07(Wed) 00:56 | rollingstoneEST #- [Edit
こんにちは。
スーパーバスターガンダム、やっぱ喰いつきましたねw
ワタクシもこれいいなぁって思ったクチですが、再現できる技量ではないんで早々に諦めてしまいましたがw

あと、武器類がいっぱいありましたが、あれって
コトブキヤのやつですか? ワタクシもいつか使おうと一通り買ってはいるものの完全放置されてます。 ガトリングのギミックはちょっといいですね。
あとは、ハープーンランチャーなんかもスプリングで発射できるようになっていて
昔のオモチャっぽくっていいですよw
2012/03/09(Fri) 11:30 | ニイタソ #- [Edit
Re: タイトルなし
ニイタソ様こんにちは(('ェ'o)┓ペコ

スーパーバスターガンダムは写真を見た瞬間にやられちゃいました( ゚д゚ )

まさに一目惚れですw

プロの方の作例ほどうまくはできないでしょうが、自分なりに何とか作ってみようかと思っております(○┓ペコ

と言うか現時点でアレンジしまくって更にゴテゴテになってしまってます(゚∀゚)

そのうち出来上がったら記事にしてみたいと思います。

武器類はたしか殆どコトブキヤだったと思います。

以前アマゾンで安くなってるのをまとめて買いしましたw

武器とかあると改造キットの妄想が広がりますw

ハープンランチャー後で探してみます(゚∀゚)
2012/03/10(Sat) 13:53 | rollingstoneEST #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

rollingstoneEST

Author:rollingstoneEST
はじめましてESTです。

素人製作のプラモ日記みたいなものをはじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

今現在は作りためたものをUPしております。

絡んでくれる方いたら嬉しいです。

メッセージ、コメントお待ちしております(('ェ'o)┓ペコ













カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´∀`)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 素人プラモ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
